薬膳とスパイスの専門店 薬膳小町~元.6.26オープン

薬膳小町の作った薬膳カレーの写真

薬膳小町の外観の写真

国分から牧園に向かうと、正面にででーん!と現れるので気付かない人は居ないと思います(^-^;
駐車場はお店の前に2台と横から奥にかけてドコ停めても良いそうです☆彡
お店の入口は2カ所、どちらからも出入り出来ます。

薬膳とは中医学の「陰陽五行説」という考え方に基づいた、健康のための食事。
体に良い食事、と考えると解りやすいですね。

薬膳小町の商品が並ぶ写真
この棚にはお料理キットやスパイス、乾燥して粉末になった野菜が効能付きで並んでいます。。。

薬膳小町のスパイスが並ぶ写真
この薬膳酒の下の棚にはハーブティーなんかが並んでいます。

薬膳小町の薬膳が並ぶ写真
奥の高い位置には薬膳でしょうねぇ。。。

薬膳小町のたくさんの症状別カルテがある写真
真ん中辺りには症状別カルテが並んでいます☆彡
細かいのがいろいろあるんですねぇ(^-^;

薬膳小町のドリンクスペースの写真
このテーブルの向こうには

薬膳小町の本日の薬膳茶の写真
本日の薬膳茶。無料で戴くことができて毎日変わるそうです。。。
戴いたのは「婦人病・更年期障害に効く」という、かなりありがたいお茶。
お薬っぽいのかと思ったけど意外とフツーに飲めました☆彡

料理キットと薬味
薬膳小町の薬膳カレーの写真
・薬膳カレー(金針菜セット) 1200円+税
・薬膳火鍋 1200円+税
・三種の薬味 2500円+税

おうちで漬け込む薬膳種キット
薬膳小町の老化防止薬膳酒の写真
・補う薬膳酒(老化防止滋養強壮に) 1500円+税
若返りの効果が期待できる薬膳種です。疲れがたまっている人や若さが足りないと感じている人におすすめ
・巡る薬膳酒(くよくよ悩んだり食欲がない) 1500円+税
新陳代謝が活発になります。精神的なストレスの発散に役立ちます。
・調(ととの)う薬膳酒(心がざわついて眠れない方) 1800円+税
体を温め、胃腸の働きを促進させます。滋養強壮に役立ち疲れやすい人や寝れない人のおすすめ。
・養う薬膳酒(ストレスからくるイライラに) 1500円+税
胃腸の調子を整えて「血」を養うので、心も体も充実し疲労回復や老化防止に役立ちます。

症状別薬膳茶
薬膳小町の痩身薬膳茶の写真
体脂肪が気になる方 380円
肌トラブルが気になる方 450円
生活習慣病を改善したい方 300円
体の衰えが気になる方 480円
更年期障害が気になる方 300円
疲れがとれない方 380円
肝機能の疲れが気になる方 450円
血圧の高さが気になる方 350円
冷えによる痛みがある方 320円

薬膳小町の作った薬膳カレーの写真
薬膳カレーキットを買って帰り実食。
ご飯は玄米+もち麦。
中にレシピがあって3~4人分とあって(そんなにたくさんは要らない)、食材少なめで作ったので結構辛かった(+_+)
でもカレールウを使ってない、本格的なカレー(^^♪
辛いけど美味しい、水が大量に必要だけど、美味しいもの食べたーって感じでした☆彡
お店で薬膳の食事が出来るといいなぁと思うんですが、食事までは難しいようで(^-^;
薬膳のセミナー等のイベントも考えているそうなので、これから要チェックです!
余計な事全部省いて3000円フォトフェイシャルは如何ですが?

住所 霧島市 牧園町宿窪田 1983
電話 0995-76-1185
営業時間 10時~17時
定休日 日
HP


関連記事

  1. 295

    スーパーセンターA-Z隼人店

  2. 8

    フォーがヘルシーで美味しい~ミスサイゴン

  3. Haraguchi

    マタニティ&ベビーと一緒の体操教室あり~原口産婦人…

  4. Hair Make Rire Children Playground

    お子さま連れOK~Hair Make Rire(ヘアメイク …

  5. Dsc 0082 1

    ouchishop*tocotoco*(おうちショップ トコ…

  6. D04dabf114f4753cab8882d66ead3327

    コロッケ倶楽部隼人店料金表

食べ歩きサイトへのバナー