あなた次第

Mental


お年寄りが席を譲られた時、
「ありがたい」と感じるか
「余計なお世話」と感じるかは
その人それぞれで違います。

それは、
その出来事を
全く違う方向から見ているから。

1つの出来事に対して
100%良い、100%悪い、
というのは存在しません。

あなたが”どう感じたか”
で全てが決まります。

良い、悪い、
出来事を両方から
客観的にみる習慣をつけ、

気持ち良く
受け取れる方を
受け入れてみましょう。

幸せと辛さの
どちらを多く感じるか、
決めるのはあなたです。

関連記事

  1. 職場で心を病む人

    職場で心を病む人

  2. 1083258

    ココは自分の居場所?

  3. 自立神経を整えるのに良いぬりえの写真

    自立神経の不調を感じた時

  4. 分かりにくい説明を聞いている人達のイラスト

    結局何が言いたいの?な人の特徴

  5. 友人で集まっている年配の人達

    友人をつくる

  6. Comic

    スルースキル