むくみ 肩こり 自立神経失調症なら セラピスト1人のおうちサロン 国分駅から車で10分 駐車場有り 土日も営業  男性もご利用いただけます

       

首こり←歯ぎしりから((+_+))





肩こりから首こり、頭痛につながってしまう方が多いですが、肩と首のこりが別モノの方が増えて来てて(・・?

自覚のある人に話を聞いてみると「歯ぎしり」してますーって(^-^;

大人になって突然始まるのではなく、子供の頃からなので、誰かに言われて気付くんですよね(^-^;

でも、寝れば無意識の状態。”歯ぎしりしないように!”なんてムリですよね!

歯医者さんに行けば「歯ぎしりしてる」というのはすぐに解るそうです。。。

きっと歯が削れてるんでしょうねぇ((+_+))

自覚の合った、曽於市から来て下さるkさまは、市販のマウスピースを使ってみたけど「いつの間にか外してました~」と(^-^;

寝る時とは言え口の中に異物を入れるので、外したくなるのは当然かと。。。

きちんと治療したいと思うなら、歯医者さんでマウスピースを作って装着するんだそうです。

で、ゆらぎのお客さまで歯科衛生士さんが居るのでマウスピースについて聞いてみました。

「金額は5千円くらい」と。

当然、他に診察代がかかりますね。

市販品よりオーダーで作ってもらった方が確実に良くなりそうですよね。

歯ぎしりは歯が削れるだけでなく、首が硬くなり老廃物の流れが悪くなるので、お顔に不調が出ます。

不要なのがいつまでもソコに居てシミやくすみの原因にもなります。。。

こんな状態なら、「お肌が気になるから・・・」とフェイシャルエステを受けても根本的な解決には至らないだろうと思います。。。

身体全体の循環が悪くてそうなるので、美容院のように、お気に入りをお店を見付けて定期的なメンテナンスを続けて行く事をお勧めします(^^♪